QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年11月24日

驚きでーす。

温泉





灯油ボイラーから
  ペレットボイラーに変わり

お風呂のお湯に大きな変化がありました。ビックリです。

お湯が柔らかいのです。 肌に優しい感じです。浴室に入った時のあのムカッとくる感じの熱さもないのです。

自然のながれです。



館内の暖房も同じようにまったくのクリーン暖房、静かで身体に優しいという感じです。

こんなにも変わるものかと、感動とおどろきです。

冬を快適にすごせる、まさに湯治には最高におすすめです。


よかったでーす。


一度 体感してみてください。
  


Posted by 哲ちゃん at 10:34Comments(0)お知らせ

2014年11月16日

休業期間中ですが。?

ご不便・ご迷惑をかけております。




今年はまだ、雪もなくお蔭様で工事も最終段階にはいっております。



外見からも山小屋のいきを脱し、食事処をそなえた、宿泊施設となりました。





ことしは昼食の団体予約の多いとしでした。それも町外、近隣市町村からのお客様でした。

口込みでごちそうの評判を聞いてきてくれたみたいです。


中で一番うれしかったことは、「91年間生きて来てこんな美味しいごちそうはじめてだー」といってくれた

おばあさん達がいてくれたこと。評判を聞いて参加したけど期待以上だ、と言ってもらえたことです。




ふるさと活性化グループ「やまぶどうの会」として月山山頂の町をこころからあいし、本気で伝えたかったのです。

そこには町内外をとわず、いっしょになって協力してくれた「力」もあります。




毎年ご夫妻で月山登山でおいでになるお客様からのおみやげです。本当おいしかったです。

ろくにお礼もしないで、、、、、、誠にありがとうございました。




こんなカッコイイお客さまもいました。


いそがしかったです。必死でした。 予想以上の伸びでした。







やっと一息、こんな美しい紅葉もながめています。

でもこれから冬の戦いのはじまりです。

素晴らしい環境は整いました。お客様に喜ばれる様々な企画を立てがんばろうとおもっています。


うれしい事に同級生のSくんから、29日の昼の団体予約をうけました。

雪道の心配の声がありましたがここはどこよりも除雪のうまい所だといいました。

有難う。   湯治プランも格安に企画ちゅうです。


まずは「そばまつり」で、、、、





  


Posted by 哲ちゃん at 11:33Comments(0)お知らせ

2014年11月12日

本当に長い長い、「ご無沙汰」でした。



スッカリ秋も深まり冬じたくの様相。




春以来、予想以上の大勢のお客さまにおいでいただけたこと、心から感謝しております。


ご馳走一品一品に美味しいといって頂けた事を励みにひっしにがんばっていました。

おかげ様で北月山荘の工事も最終段階に入り、25日までのおやすみをいただいている


最中です。お客様には大変ご迷惑、ご不便をおかけします。








このように概観も様変わりしました。


お風呂のボイラーが灯油からペレットに変わり、館内暖房も全館完全暖房になります。

これからの寒い冬も快適に過ごせます。

これから湯治プランの案内もいたします。






近日おそばの日もあります。


よろしくおねがいします。

  


Posted by 哲ちゃん at 10:56Comments(0)お知らせ