QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年11月17日

振り返れば、、、、





春一番、YTS ぴよ卵ワイド 黄色いふきのとうの話題にはじまり 

要所要所で天気に恵まれたこともあり、賑やかな年でした。

上の写真のごまどうふは完全に北月山荘名物になりました。

もちっとしたなかでのしこしこ感、あんとのバランスもいいところまで達したみたいです。

ほめられれば褒められるほど、上をめざして努力のかいがありました。


秋になっていわな
が今までとは違うと言う話題がでました。見た目でも美味しそうとはきずいていましたが、、、、そしてお客さまに教えられた事が「しっぽの先で身がはいってる」のは、油が乗っている証拠だからとおそわりました。


淡水魚施設の運営もやまぶどうの会が運営している立場からいってもこんなうれしい事はありません。

つづく




  


Posted by 哲ちゃん at 10:22Comments(0)グルメ

2014年03月22日

明日はそばの日





明日のそばの日のために、打ちたて、湯でたてのそばをいただきました。


かも南蛮もできました。そばそのものの味も最高。





本日お泊りのお客にも食べていただきました。

東京からのお客様、大変喜んでいただきました。








新作、「そばどうふ」   です。


明日もつくります。是非食べにきてください。




  


Posted by 哲ちゃん at 19:32Comments(0)グルメ

2012年11月29日

岩魚の甘露煮



いわなの甘露煮、出来上がりました。

自信作です。!







特性 イワナ丼


卵の黄身が一段杜美味しさを引き立てます。


白いものもちらほら


キハダ湯につかり ゆったりとしていただけたら。



  


Posted by 哲ちゃん at 14:34Comments(1)グルメ